2010-05-27

[TRIPLE S JAPAN] twitterからのお誘い

※変な所や補足があれば随時訂正入れます


大切な海外ペンチングのCalに対日本プロモーション担当に任命されましたので(笑)
乏しい英語力&影響力を駆使して、書き上げさせていただきます!


リダの誕生日、そしてSS501のカムバを控えて
twitterを通して彼らのプロモーションを行おうという動きがあります。

twitterを既に使ってる方、まだよくわからない方。
ぜひ皆さんに目を通していただきたいです。






twitterには「トレンディング」という機能があります。
そのときに世界中で一番つぶやかれてる言葉が
ランキングになって、全ユーザーのページに表示されます。

こんなかんじ。





3620万人を超える世界中のユーザーに、少しでもSS501の存在を知らせたい!



という思いからこれまでも何度かメンバーの誕生日などに皆でトレンディング入りに挑戦してきました。
皆でキーワード(以下:タグ)を統一して(例:ジョンミンBDは「#501CarrotsforMal」でした。笑)
つぶやきまくって上を目指すという荒業で(笑)

キュジョンの誕生日にはランキングの一番上に彼の名前が入りました!



この感動っちゃないです。
もちろん韓国での彼らの活動に直接的に影響するものではありませんが
私たちの気持ちが、世界中に届いた瞬間でした^^





長くなりましたが、ここからが本題です。

最近このトレンディングのルールが変わってしまいまして…。。
ミンのバースデーにもトップを逃してしまいました…ごめんジョンミン…(泣)

Calが作ってくれた新しいルールの指南書を和訳させていただきますね。



重要なこと:Twitterがトレンディングのルールを変更したことについて

1.つぶやきの数はカウントせず、つぶやいた人の数をカウントが重要になる。

2.たとえば、もし5人の人が100回つぶやいたとしても、そのタグはトレンディングに反映されない。
100人の人が1回つぶやいたら、より可能性がある。

3.ヒント:他の人にもつぶやきを広めてもらう。
たとえば、私たちのようなTripleSに限らず、広くつぶやいてもらう。
私たちだけでやるよりもより簡単にトレンディングが狙える。

4.要するに、狂ったような数をつぶやいてアカウントに規制をかけられるんじゃなく、
私たちはもっとたくさんつぶやく人が必要、それがすべてです。

5.すべてのつぶやきはまだカウントされる。でもTwitterはユニークユーザーを見ます。
もし1人のユーザーが10回つぶやいたとしても、1人としてカウントされる。私の推測だけど…

6.それから、複数のアカウントを使って同時にツイートするのも無意味。
TweetDeckを使うと同時に複数アカウントを使ってつぶやくのは可能だけど
推測だと、Twitterは同じ内容で同時につぶやいている複数のアカウントを
同一人物だと見分けるようになってる。

(すべて推測に基づく情報です。他に何か新しい情報などあれば共有してください! @violettacal)


以上です。
かなり意訳してます。もし意味が誤って通じるところに気づいた方はご指摘ください^^





以前は、つぶやきの数を単純にカウントしてたのですが
新しいルールではよりたくさんの参加者が必要になります。

そこで皆さまのお力をお借りしたく…!



twitterを既に使ってる方、まだ登録していない方。
皆さまにお願いがあります!


まずどちらも、もしブログを持ってらっしゃったら、この記事を紹介していただけませんか?
ぺろってリンク貼って後は丸投げで構いません!!



twitterを既に使ってる方々。

次からは頭数が必要です!
次のトレンディングの時には、フォロワーさんに一度で良いから
タグ入れてつぶやいてもらうようにお願いしてください><



twitterにまだ登録していない方々。

もし少しでも興味を持っていただけたなら、twitterで一緒にSS501を盛り上げませんか?★

日常的に丸一日中誰かがいて、ひたすらとSS501の妄想話を繰り広げています。
うりごんいるに対して、吐き出したい想いが有り余ってる方、ぜひぜひいらっしゃいませ!

twitterのご登録はこちらから!
http://twitter.com/

ちなみに私はここにいます^^ 気軽に声掛けてください♪
http://twitter.com/hirominnie43/

指南書を作ってくれたCalはこちら★
http://twitter.com/violettacal/





直近のトレンディングご紹介★

5月27日 9-11PM 通常版アルバム発売 #501destination
6月4日 9-11PM MusicBankカムバ #LoveYaSS501
6月6日 9-11PM リダ誕生日 #501HJLday
6月8日 9-11PM SS501デビュー五周年 #5yrSS501





参加方法は本当に簡単です。

つぶやくときに、そのつぶやきのどこかに上の#から始まるタグを入れるだけです!!
つぶやきの内容は何でも構いません!!
ひとつだけ、タグの前後に全角文字を繋げず、半角スペースを置く…
それだけ守ってもらえれば!!

つぶやき1つからで全然構いません!
お気軽にご参加くださいませ…!!



一緒にがんばりましょう~♪
よろしくお願いします^^

9 コメント:

TOSHIKO さんのコメント...

Hi,Hiromi,
Thank you for your wonderful info.
I would like to introduce your blog in the Kim Hyunjoong supporting circle which I am participating,Because I do not have the blog.

リダの誕生日、一周年に向けてがんばりましょう。

Toshiko さんのコメント...

↑自分のコメントフォローです。1周年じゃなくて、
もちろん5周年の書き間違えです。(恥)
さて、待っていたフルMVでましたね。
みんな超かっこいいね。
今、Soridabaでストリーミングかけてます!
今回はテンポが速いからハングル読みをみながら
一緒に歌っているんですがついていけないっ。
ヒットチャート↑↑↑がんばりましょう。

Toshiko さんのコメント...

何度も書き込みすみません。
Soribadaですね。
ストリーミング用のPlayerをダウンロードする
必要があるけど、そこで挫折する人も多いそうです。
(PCセキュリティや環境の問題でダウンロードできない
人も多いみたいです)
私ダウンロードできたけど、PCの調子が悪くなったので
もっぱらSoribadaでやってます。
カード購入もラクだし、こちらのほうがおすすめです。

Toshiko さんのコメント...

↑ストリーミング用Playerが必要なのはMnetのこと
です。(最後投稿するとき、文章が抜けてしまったみたい!)SoribadaはPlyerのダウンロードしなくても
カード購入して、Soribadaサイトでできるので
大変簡単ですね!!これからトライされる方におすすめです。

hiromi さんのコメント...

@Toshikoさん
いろいろと情報をありがとうございます^^
よろしくお願いします♪

sana☆ さんのコメント...

はじめまして。
yongyongさんのブログで拝見してお邪魔しました。
早速twitterに登録しました。
missionに参加させてください。
あと、こちらのリンク張らせていただきますね。
よろしくお願いします。

hiromi さんのコメント...

@sana☆さん
はじめまして、コメントありがとうございます!
早速twitterに登録していただいて、本当にありがとうございます…。。
twitterからも彼らの応援、ぜひ頑張りましょう…!
よろしくお願いします。

リンクもありがとうございました!

hitomi さんのコメント...

はじめまして!!
mixiのマイミクさんの日記で知って
twitterフォローしたhitomi8948です
Love ya のMV を観て鳥肌がたちました!!
カッコイイですね~
SS501のファンがもっと沢山増えて
リダ念願のドームツアーが出来るといいですね

よろしくお願いします

hiromi さんのコメント...

@hitomiさん
はじめまして!コメントありがとうございます♪
昨日ツイートいただきまして、ありがとうございます!!
ヨンハ氏の方ですよね?^^

Love YaのMVほんとにやばいです…
くらくらしちゃいましたね!!

今回は皆本当にかっこよくて、
ファンがたくさん増えてもおかしくないですよね。

いつか、ドームを満員にするくらいに人気が出るといいですよね^^

コメントを投稿