2010-07-03

[news] 0703 JungMin signed with Sony Taiwan?

まだどこからも公式発表もないし、噂が一人歩きしてる感じがあるので
全部が全部信じないでおきましょうね~^^


私自身は、大好きなミン、そしてSS501の皆が選ぶ道なら全て応援しようと思ってます。
たとえどんな話が出てきても。


万が一彼らがバラバラになったとしても、それは形だけのことだから。
悲しいけど…私たちが彼らを、彼らが私たちを、たくさん愛してることは確信出来る。
私たちと彼らは永遠にひとつ^^


そう思わせてくれる彼らの選んだ道を、私たちが応援しなくて、誰がするのっ(´ω`*)




SS501 박정민, 중화권 대형 음반사 이적? "아직 결정된 것 없다"

2010. 07.03(토) 11:30

[티브이데일리=김진경 기자] SS501 박정민이 외국 대형 음반회사와 전속 계약을 맺었다는 소문이 온라인을 통해 떠돌고 있다.

소문에 따르면 박정민은 최근 배용준의 소속사 키이스트로 이적한 김현중보다 먼저 대만 소니측과 계약을 맺은 것으로 전해졌다.

다양한 해외 활동으로 인기를 얻으며 SS501멤버들은 중화권 음반사로 부터 꾸준한 러브콜을 받아왔었다고.

이에 소속사 DSP 엔터테인먼트 측은 티브이데일리와의 전화통화에서 "아직 결정된 사실이 아니다"며 조심스럽게 답하는 모습을 보였다.

SS501은 지난달 8일 DSP미디어측과 전속 계약이 만료된 상태다.

[티브이데일리=김진경 기자 star@tvdaily.co.kr]

http://www.tvdaily.co.kr/read.php3?aid=127812423070506002


SS501パクジョンミン、中華圏の大規模なレコードレーベル移籍? "まだ決まったことではない"


2010.07.03(土)11:30


SS501ジョンミンが外国の大手レコード会社と専属契約を結んだといううわさがオンラインで広まっている。


うわさによると、パクジョンミンは最近、ペヨンジュンの所属会社キーイーストへ移籍したキムヒョンジュンよりも先に台湾ソニー側との契約を結んだと伝えられた。


様々な海外での活動で人気を得てSS501のメンバーは、中華圏の音楽レーベルからの安定したラブコールを受けて来た。


これに所属事務所DSPエンターテイメント側はチブイデイリーとの電話通話で"まだ決定された事実はない"と慎重に答える姿を見せた。


SS501は、先月8日、DSPメディア側との専属契約が満了した状態だ。








SS501 박정민, 외국계 기획사와 계약…나머지 멤버도 접촉 중

[쿠키 연예] SS501 박정민이 외국계 기획사와 전속 계약을 맺은 가운데 키이스트로 옮긴 김현중을 제외한 나머지 멤버들도 해당 음반회사와 접촉 중이였던 것으로 알려졌다.

박정민이 계약한 회사는 모 매체의 보도대로 대만 소니가 아닌 대만 드라마 제작사 등 외국계 기획사들의 합작회사로, 현재 국내 법인 추진 중으로 알려졌다. 이 회사는 현재 박정민 영입에 공을 들여 계약했고, 발효 시점은 8월로 알려졌다.

특히 아직 거취를 결정하지 않은 허영생, 김규종, 김형준 등 SS501 나머지 멤버들에 대해서도 해당 회사가 러브콜을 보내고 있는 것으로 알려져, 이것이 성사될 경우 김현중을 제외한 나머지 멤버들로 이뤄진 그룹 활동도 가능할 것으로 보인다.

그러나 이에 대해 한 관계자는 “나머지 멤버들에 대해 접촉한 것을 사실이지만, 현재는 중단된 상태다. 법인 추진 등 아직 모든 것이 제대로 갖춰지지 않은 상태”라 설명했다.

한편 SS501은 지난달 8일 DSP미디어와 전속 계약이 만료됐으며, 김현중은 배우들이 주축이 된 배용준 소속사 키이스트로 이전했다.

국민일보 쿠키뉴스 유명준 기자 neocross@kukimedia.co.kr

http://news.kukinews.com/article/view.asp?page=1&gCode=ent&arcid=1278157486&cp=nv


SS501パクジョンミン、外資系の事務所との契約...残りのメンバーはなし


SS501ジョンミンが、外資系事務所と専属契約を結んでいる中でキーイーストへ移籍したキムヒョンジュンを除いた残りのメンバーたちも、そのレコード会社と接触していないと伝えられた。


ジョンミンが契約した会社は、某メディアの報道に台湾のソニーではなく、台湾ドラマの制作会社などの外資系企画会社の合弁会社として、現在、国内の団体の推進重に知られていた。同社は現在、ジョンミン監督にボールを入れるように契約し、発酵時には8月に発表された。


特に、まだ去就が決定していないホヨンセン、キムギュジョン、キムヒョンジュンなど、SS501、残りのメンバーに対しても、その会社がラブコールを送っていることが知られ、これが現実になった場合は、キムヒョンジュンを除いた残りのメンバーで行われたグループの活動も可能と思われる。


しかし、これについて関係者は"残りのメンバーたちに連絡したことは事実だが、現在は中断した状態だ。団体の推進など、まだすべてが正常に装備されていない状態"と説明した。


一方、SS501は、先月8日、DSP、メディアとの専属契約が満了されており、キムヒョンジュンは、俳優たちが主軸になったペヨンジュンの所属事務所キーイーストに移転した。






박정민, 韓기획사는 '미정'..대만활동만 소니와 계약



5인 아이돌그룹 박정민이 차기 한국 기획사를 정하지 않은 가운데, 대만 활동 부분과 관련해서만 소니대만 측과 전속 계약을 맺었다.

소니뮤직코리아 측은 3일 머니투데이 스타뉴스에 "박정민이 소니대만과 계약을 맺은 것은 맞다"라면서도 "하지만 이는 한국 활동이 아닌, 대만에서의 음반 발매 및 활동과 관련한 계약"이라고 밝혔다. 박정민은 이전에도 자신의 쇼핑몰 등 사업과 관련, 대만을 자주 찾았다.

한국 가수들이 해외 활동과 관련, 현지 음반회사 및 유통사와 전속계약을 맺는 경우는 일반적이다. 대표적인 경우는 SM엔터테인먼트 소속의 보아가 일본에서는 에이벡스를 통해 음반을 내는 것이다.

박정민도 대만에서의 활동과 관련, 이처럼 일반적인 경우를 따랐을 뿐 아직까지 국내 기획사를 확정짓지 않은 것으로 알려졌다. 박정민을 포함한 SS501 멤버들은 데뷔 때부터 함께 했던 DSP미디어와 이달 초 전속 계약이 종료 됐으며, 이 중 리더 김현중만이 배용준 이나영 등이 소속된 키이스트와 최근 전속 계약을 맺었다 .

DSP미디어 측 관계자도 이날 "박정민은 아직까지 우리는 물론, 국내의 다른 어떤 회사와도 매니지먼트 계약을 맺지 않았다"라고 밝혔다.

DPS미디어는 최근인 지난 6월29일에도 공식자료를 통해 SS501 멤버들의 향후 거취와 관련, " "김현중이 키이스트와 전속계약을 체결했지만 네 멤버는 아직 결정되지 않았다"라며 "김형준은 SBS파워FM '뮤직하이' DJ로 활동하며 거취를 결정할 것이고, 허영생 김규종 박정민은 당분간 휴식을 취하며 결정할 예정"이라고 전했다.

이로써 박정민이 자신의 향후 활동을 실질적으로 총괄한 가능성이 높은 새 한국 소속사를 언제 어디로 정할 지에 더욱 관심이 쏠리고 있다. 박정민의 한국 내에서의 거취 결정도 SS501의 존속 및 해체 여부에 적지 않은 영향을 미칠 확률이 크기 때문이다.

머니투데이 길혜성 기자


パクジョンミン、韩企画会社は、'未定'..台湾合資会社ソニーと契約




5人のアイドルグループジョンミンが次期韓国の企画会社が決まっていない中で、台湾の活動の部分と関連してのみ、ソニー台湾側と専属契約を結んだ。


ソニーミュージックジャパン側は3日マネートゥデイスターニュースに"ジョンミンがソニー台湾との契約を結んだことは正しい"とし、"しかし、これは韓国の活動ではなく、台湾でのアルバムリリースと活動に関連する契約"と明らかにした。パクジョンミンは、以前にも、自分のショッピングモールなどの事業と関連して、台湾を頻繁に訪れた。


韓国の歌手たちが海外での活動と関連して、地元のレコード会社やレーベルと専属契約を結ぶ場合には一般的である。代表的な場合には、SMエンターテイメント所属のBoAが日本では、エイベックスからアルバムを出すである。


ジョンミンも台湾での活動と関連して、このような一般的なケースをとして、またこれまでのところ、国内の企画会社を確定していないという。ジョンミンを含むSS501メンバーたちはデビュー時から一緒にしたDSPのメディアと、今月初めに専属契約が終了されており、このうちのリーダーキムヒョンジュンだけがペヨンジュン、イナヨンなどが所属しているキーイーストと最近の専属契約を結んだ。


DSP、メディア側の関係者も同日、"パクジョンミンは、今のところ私達はもちろん、国内の他のどの会社にもマネジメント契約を結んでいない"と明らかにした。


DPSのメディアは、最近では去年の6月29日にも正式発表でSS501メンバーたちの今後の去就と関連して、"キムヒョンジュンがキーイーストと専属契約を締結したが、4人のメンバーはまだ決まっていない"とし、"キムヒョンジュンはSBSパワーFM'ミュージックハイ'DJとして活動し、去就を決めるだけであり、ホヨンセンキムキュジョンパクジョンミンは、しばらく休息を取り、決定する予定"と伝えた。


これにより、ジョンミンは、自分の今後の活動を実質的に総括した可能性が高い、新しい韓国の所属事務所が、いつ、どこで決めるかで、より関心が集まっている。ジョンミンの韓国内での去就の決定にもSS501の存続と解体するかどうかに少なからぬ影響を与える可能性が大きいからだ。


日本経済新聞ギルヒェソン記者


backdoor:우주스타일@SS601+파닥
@SS601

japanese:hiromi@MinMal days+translator

0 コメント:

コメントを投稿